マナガツオの香港奮闘記(第一章~妊婦編~)

ご愛読ありがとうございます。30歳女 日本人 熊本出身。 2018年4月より夫の仕事の都合により、香港にやってきました。慣れない香港ですが、分からないなりに生活情報などお伝えできればと思って始めたブログです。

妊婦生活♡④ (絨毛検査・ダウン症など確定診断)

昨日、絨毛検査ダウン症の確定診断となる染色体検査)の結果を聞きに、旦那とともに香港の公立病院へ行ってきました。

ダウン症の確率が50%といわれていたため、不安で仕方ない私。

 

14時に予約をしていたため、受付を済ませ待つこと数十分。名前を呼ばれて、説明室へ。

 

「正常です」

 

染色体の検査は、特に問題ありませんでした。

この2週間、ネットの検査魔となり、不安でしょうがなかった私。あまりの嬉しさに、看護師さんに抱き着きそうになりました。あまりの喜びように、看護師さんにもかなりビックリされたた、「かなり心配していたのでうれしいです」と伝えました。

神様、旦那様ありがとう。そんな気持ちでいっぱいに。

不安も一掃され、これで心穏やかな妊娠生活を送れるはず。

絨毛検査は染色体の検査のため、赤ちゃんの性別も男の子と判明。

 

その後、ドクターの診察もあり、特に異常ないとのことで次の診察は11月のなかばとりました。

 

現在妊娠13週。

出産まであと約半年。

まだまだ、出産までの道のりは長いですが、これから母になるため頑張ろうと思います。