マナガツオの香港奮闘記(第一章~妊婦編~)

ご愛読ありがとうございます。30歳女 日本人 熊本出身。 2018年4月より夫の仕事の都合により、香港にやってきました。慣れない香港ですが、分からないなりに生活情報などお伝えできればと思って始めたブログです。

編み物

ちょっとばかり寒くなってきた、香港。

最近編み物を始めました。

 

でも、あまり毛糸屋さんが見つからない香港。ここは、足で稼ぐしかない!!ということで、探しに探して見つけた旺角の毛糸屋さん。

 

広東語では毛糸のことを冷毛と書きます。

お店の名前は冷毛城といい、MOKOというショッピングモールの向かい側に位置します。

 

大体1玉39香港ドル、おおよそ日本円で600円くらい。いい毛糸を買おうとしたら、おそらくここが一番安いのでは??

 

早速編むこと、数か月。

やっと完成しました、旦那のセーター!!!

f:id:managatsuo:20181112193542j:plain

 

実はこの時期、100円均一(香港では12香港ドルです)にも毛糸が出てくるシーズン。12香港ドルの毛糸もあります。それで作ったのが、赤ちゃん用のベビードレスと帽子

ビードレスは女の子用で、友達用です。

f:id:managatsuo:20181112193658j:plain

 

帽子は我が子用で、羊をモチーフに。なかなか、かわいくできました!!

f:id:managatsuo:20181112193935j:plain