マナガツオの香港奮闘記(第一章~妊婦編~)

ご愛読ありがとうございます。30歳女 日本人 熊本出身。 2018年4月より夫の仕事の都合により、香港にやってきました。慣れない香港ですが、分からないなりに生活情報などお伝えできればと思って始めたブログです。

Shack Burger(中環セントラル)

絨毛検査(胎児のダウン症の覚醒診断)の結果が問題ないとのことで、ご褒美に我慢していたハンバーガーを食べにShake Shackへ行ってきました。

ニューヨーク発祥で、日本の店舗でも2時間待ちとのこと。絶対、食べたい!!

 

しかし、

 

お店はなかなか見つかず、まだ開店しないないのか?と思っていたところ、なんと専用のエレベーターを発見!!!!

 

上がってみると、地価の高い香港にしては驚きの広い店内に、ビクトリアハーバーを一望できるこれまた広々としたオープンテラス!!夜は11時閉店とのことで、夜に行けば香港の夜景を楽しみながら、食事とお酒を楽しむことができます。

f:id:managatsuo:20180928171541j:plain

f:id:managatsuo:20180928171631j:plain

 


そして、これがメニュー。

f:id:managatsuo:20180928171741j:plain

f:id:managatsuo:20180928171937j:plain


食事はハンバーガー、ホットドック、ポテトと種類がかなり少なくシンプルなもの。

でも、この数少ないメニューで勝負できるっていうことは味に自身があるということなのか。

 

初めてなので、王道のShack Bruger(ダブル)とポテト、そして旦那にはビールを注文しました。

眺めのいい、オープンテラスで待つこと10分。ついに念願のハンバーガーが!!!

f:id:managatsuo:20180928171840j:plain

 

いざ、実食!!!!

 

正直、今まで食べたハンバーガの中で一番おいしかったです。

肉汁溢れるパテに、飲み物のように口の中で溶けるバンズ。そして、その二つを調和するような役割になっている、溢れんばかりのチーズソース。

最高に美味しかったです。f:id:managatsuo:20180928171906j:plain

 

普通のハンバーガーよりは確かに高いですが、味、立地条件ともに最高でした。