マナガツオの香港奮闘記(第一章~妊婦編~)

ご愛読ありがとうございます。30歳女 日本人 熊本出身。 2018年4月より夫の仕事の都合により、香港にやってきました。慣れない香港ですが、分からないなりに生活情報などお伝えできればと思って始めたブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香港レストラン グースとダックの違い!?

皆さん英語で言うところの、グースとダックの違いについてご存知でしょうか? 香港でよく見る焼味(シュウメイ)という食べ物。これは、豚や鳥、アヒルなどをタレに浸して焼いて、そのまま食べてもよし、ご飯に載せても絶品な名物料理です。 先日、香港人と…

香港レストラン

今日は友達と一緒に、ハーバーシティにあるJami’s ITALIANに行ってきました。 ここのお店は、味はもちろん、広い店内に素敵な内装と素晴らしいこと間違いなし。でも、特にいいのはランチ時に混まないことと、長居できること。まさに、主婦のおしゃべりにはも…

旅行~金沢~

先週、夫の実家の金沢に行ってきました。 実は電車好きの私。念願の観光列車「花嫁のれん」に、予約が取れたため乗車してきました!! 観光列車「花嫁のれん」は金沢駅↔和倉温泉を結ぶ路線で、花嫁の幸せを願い婚礼の日にのれんを送るという伝統文化が名前の…